家庭の掃除は100円で。

お小遣いから100円を捻出して家庭の掃除をする夫のお話し。

【過炭酸ナトリウム】身体に優しいすごいやつ

重曹クエン酸、セスキとくれば紹介しないわけにはいかない、そんなヤツ。

 

 

 

その名も「過炭酸ナトリウム」

 

f:id:skyline-speedstar:20180812171257j:plain

 

 酸素系漂白剤と呼ばれることもありますね。

 

いわゆるハイターと呼ばれる漂白剤は酵素系と呼ばれるものです。

 

こちらの酸素系は比較的効果が優しい。でもしっかりと汚れやカビを落として殺菌力もあります。

 

自分の認識としては、はやい話しが色落ちしづらいよ!というところ。

適当でいいのかそこんとこ。結構無責任なこと言ってます。

 

ちなみに、クエン酸やセスキとは違って霧吹きにして使うことはありません。

 

主に付け置きに力を発揮します。

 

 

 

<どんなこと使えるの?>

重曹、セスキと同じアルカリ性なのですが、油汚れに使用することはありません。

 

漂白剤なのでカビに対して絶大な力を発揮します。 

 

絶対とは言い切れないですが、酵素系より色落ちがしづらいため、独自(?)の使い方ができる物質です。

 

 

 台所、洗濯関係に使うことが多いかな!!

 

 

今回は100円で家を綺麗にできる準備をしてしまった!!