家庭の掃除は100円で。

お小遣いから100円を捻出して家庭の掃除をする夫のお話し。

【お掃除アイテム】ウェットダスター【100均】

100均掃除グッズで最近お気に入りのアイテムがこちら。

 

 

 

「ウェットダスター」¥100

 

 

万能 ウェットダスター 15枚入

万能 ウェットダスター 15枚入

 

 

 

 

洗って繰り返し使える雑巾が15枚入り。サイズも申し分無し。

 

さすがに本物の(?)雑巾と比べると厚さの面では負けてしまいます。

しかし、コイツの良いところは手軽さ。そう、手軽さ。

 

ティッシュじゃ強度が足りない‥‥。

布巾を使うほどでもないしなぁ‥‥。

雑巾出すものなぁ‥‥。

 

そんなときってたくさんありませんか?これなら手軽にササッと拭くことができます。

 

本当にどこでも拭いてます。

床、壁、換気扇、テーブル etc.

 

その日に再利用する場合は水洗いして絞って使います。そうじゃないときはゴミ箱でポイッと。

何回も洗濯して使うのならば、ちゃんとした雑巾のほうが良いです。

 

 

ウェットなところも非常にポイントが高い。

 

そして何より強度が嬉しい。

 

トイレ掃除なんかも楽です。トイレには流せませんが、強度があるので掃除がしやすいです。

雑巾を出すのが面倒でティッシュを使うときありますよね。そしてボロボロと崩れていくティッシュティッシュの後始末のほうが面倒!!

 

 

 

何より使い捨てられるところが何よりも嬉しい。

 

f:id:skyline-speedstar:20180806233443j:plain

 

 

なにより、いつでも清潔なところがとてもよろしい!!